petit savon (プチサボン) 名古屋のアロマとベビーマッサージ教室

savonpetit.exblog.jp

お誕生日でした。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

先週は私の誕生日でした。

いよいよ40歳になりました。
小さい頃に思い描いていた40歳女性のイメージとは
またちょっと違うというか、私は昔と変わらず私だな、というのが実感。

大きくなると(表現が違うかしら?)だんだんとハッピーバースデーと言われる機会が減り、企業メール等でお得なクーポンを贈ってくれることの方が多くなってきましたが、周りの人たちに祝ってもらえることの嬉しさは昔のままです。

a0197482_08590411.jpg

お花はいくつになってもいただけたら嬉しい!

a0197482_08590578.jpg


今日誕生日だよねー、っとさらっと贈り物をくださる素敵な女性。
お客さまからお友だちとしてお付き合いさせていただいてます。
こんな感じで相手に負担にならない感じで気持ちを贈れる気づかいができる大人になりたいな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベビーマッサージ&アロマ petit savon

アロマトリートメント、ベビーマッサージ、アロマ教室、アロマエステで
あなたのココロとカラダを健やかにするお手伝い。

おうちからなかなか出られない方は、わたくしが香りとともにお宅へうかがいます。

また、隠れ家サロンでの施術もお受けいたしております。

【女性専用、要予約】
詳しくはHPをご覧ください。→




■名古屋市中区 ザ・カワブンナゴヤ 様において「ベビーマッサージ&ヘルシーランチ」開催中です。
レッスンの後は美味しいランチをゆったりとお召し上がりいただけます。
 
■名古屋市千種区 イオンタウン千種内 JEUGIAカルチャーセンターにて「ベビーマッサージ&アロマ講座」開講中です。
ベビマだけでなくアロマクラフト作りもあり、ママもベビーもどちらも楽しめる内容となっています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by petit-savon | 2016-11-14 08:47

カワブンさん 11月レッスンでした。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

火曜日は丸の内にあるTHE KAWABUN NAGOYAさんで
ベビマレッスンをさせていただきました。

a0197482_05582202.jpg


素敵なベビーちゃんとママ達、ご参加ありがとうございました!

a0197482_05582203.jpg

今回は秘密兵器(ではないか…)のホワイトボードを使わせていただきましたが、イラストだと伝えやすくていいなぁと今さらながら実感です。


いよいよ来月でラストとなります。
こちらの一身上の都合でですが、やっぱり寂しくて。
レッスン後に皆さんからいただく言葉にいつもパワーをもらっていました。
ここから繋がったご縁もありました。
とはいえ、ラストも変わらず、楽しい時間を過ごしていただけるように頑張ります!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベビーマッサージ&アロマ petit savon

アロマトリートメント、ベビーマッサージ、アロマ教室、アロマエステで
あなたのココロとカラダを健やかにするお手伝い。

おうちからなかなか出られない方は、わたくしが香りとともにお宅へうかがいます。

また、隠れ家サロンでの施術もお受けいたしております。

【女性専用、要予約】
詳しくはHPをご覧ください。→




■名古屋市中区 ザ・カワブンナゴヤ 様において「ベビーマッサージ&ヘルシーランチ」開催中です。
レッスンの後は美味しいランチをゆったりとお召し上がりいただけます。
 
■名古屋市千種区 イオンタウン千種内 JEUGIAカルチャーセンターにて「ベビーマッサージ&アロマ講座」開講中です。
ベビマだけでなくアロマクラフト作りもあり、ママもベビーもどちらも楽しめる内容となっています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by petit-savon | 2016-11-10 05:47

うれしい贈り物

ブログをご覧いただきありがとうございます。

いつぶりの更新やねん。と、つっこみたい気持ちは置いておいていただいて…。
忙しくさせていただいておりますのは、ありがたいことです。なーんて。

おそらく、ベビマにせよ、アロマにせよ、やっていたからこその出会いもあるわけで。
守山区にひっそり生きている私ですが、今まで沢山の出会いをいただきました。
(まるで辞めるかのような言い回しですが、違いますよ。やってます。絶賛営業中!)

以前ガン相談支援室でのボランティアにてお世話になった師長さんより、私にと、贈り物をいただきました。


a0197482_15074712.jpg


ハーブコーディアル。

私のことを思ってのご厚意にとても感激。
嬉しい出来事でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベビーマッサージ&アロマ petit savon

アロマトリートメント、ベビーマッサージ、アロマ教室、アロマエステで
あなたのココロとカラダを健やかにするお手伝い。

おうちからなかなか出られない方は、わたくしが香りとともにお宅へうかがいます。

また、隠れ家サロンでの施術もお受けいたしております。

【女性専用、要予約】
詳しくはHPをご覧ください。→




■名古屋市中区 ザ・カワブンナゴヤ 様において「ベビーマッサージ&ヘルシーランチ」開催中です。
レッスンの後は美味しいランチをゆったりとお召し上がりいただけます。
 
■名古屋市千種区 イオンタウン千種内 JEUGIAカルチャーセンターにて「ベビーマッサージ&アロマ講座」開講中です。
ベビマだけでなくアロマクラフト作りもあり、ママもベビーもどちらも楽しめる内容となっています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by petit-savon | 2016-11-07 14:53

ベビマレッスン2days

ブログをご覧いただきありがとうございます。

先週は(更新遅すぎですね、反省…)出張ベビマレッスンからスタート。

a0197482_21012465.jpg

ママ達とお話しているだけで、私もリフレッシュさせていただきました。

そして13日はザ・カワブンナゴヤさんのベビマレッスンでした。

a0197482_21012632.jpg


初めましての方もリピーターの方も、ご参加いただきありがとうございました!
皆さんの記憶の1ページにこの時間が刻まれたら、それだけで幸せです。

ザ・カワブンナゴヤさんでのベビマレッスンも残り2回。
非常に寂しいのですが、一身上の都合により、年内いっぱいでカワブンさんのレッスンを休止させていただくことにしました。
残りのレッスンも精一杯楽しんでいただけるよう、元気に皆さんをお迎えしたいと思っています!
ぜひ遊びにいらしてくださいね。
次回は11/8(火)です。
お待ちしております!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベビーマッサージ&アロマ petit savon

アロマトリートメント、ベビーマッサージ、アロマ教室、アロマエステで
あなたのココロとカラダを健やかにするお手伝い。

おうちからなかなか出られない方は、わたくしが香りとともにお宅へうかがいます。

また、隠れ家サロンでの施術もお受けいたしております。

【女性専用、要予約】
詳しくはHPをご覧ください。→




■名古屋市中区 ザ・カワブンナゴヤ 様において「ベビーマッサージ&ヘルシーランチ」開催中です。
レッスンの後は美味しいランチをゆったりとお召し上がりいただけます。
 
■名古屋市千種区 イオンタウン千種内 JEUGIAカルチャーセンターにて「ベビーマッサージ&アロマ講座」開講中です。
ベビマだけでなくアロマクラフト作りもあり、ママもベビーもどちらも楽しめる内容となっています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by petit-savon | 2016-09-21 20:41

香りをブレンドする

ブログをご覧いただきありがとうございます。

アットアロマのお店が期間限定で名古屋にくると聞きつけて、行ってきました大名古屋ビルヂング!

お仕事で空間をプロデュースさせていただく機会があるのですが、テーマにそってブレンドするのは、楽しくもあり苦しさもあり。
イメージ通りにならなくて、歯がゆい思いも幾度となく。
その分うまくいった時の達成感といったら、たまりません。

a0197482_21320570.jpg

お店で購入したレモンベースのブレンドオイル。
へぇー、こんなテイストにまとまるんだ!と感激の仕上がり。
ブレンダーの方はセンスが良いんだろうな、さすがです。

余談ですが、お店にて偶然の出会いがありビックリ。
香りで繋がるご縁に感謝。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベビーマッサージ&アロマ petit savon

アロマトリートメント、ベビーマッサージ、アロマ教室、アロマエステで
あなたのココロとカラダを健やかにするお手伝い。

おうちからなかなか出られない方は、わたくしが香りとともにお宅へうかがいます。

また、隠れ家サロンでの施術もお受けいたしております。

【女性専用、要予約】
詳しくはHPをご覧ください。→




■名古屋市中区 ザ・カワブンナゴヤ 様において「ベビーマッサージ&ヘルシーランチ」開催中です。
レッスンの後は美味しいランチをゆったりとお召し上がりいただけます。
 
■名古屋市千種区 イオンタウン千種内 JEUGIAカルチャーセンターにて「ベビーマッサージ&アロマ講座」開講中です。
ベビマだけでなくアロマクラフト作りもあり、ママもベビーもどちらも楽しめる内容となっています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by petit-savon | 2016-09-11 21:05